top of page
  • sho

riccaで使ってる美容商品・商材

【DO-Sシリーズ】


○シャンプー


○トリートメント


○洗い流さないトリートメント



髪質改善していきたい方


傷んだ髪を長期間かけて改善していきたい方


毎日のヘアケアを重要視してる方


にお勧めしたい商品。





こちらに入ってる新しい加水分解ケラチンは



髪についている状態で、ドライヤーで加温しながら 乾燥することやストレートアイロンや コテなどでの加熱でほんの少しづつですが 髪の毛のケラチンを強く結合する事が 可能なのです。



 そう 必ず ドライヤーで乾かす髪型によっては アイロンやコテを使用する!



 ss結合は ほんの少しづつなんで毎日続けることが 大切です♪



原理としましては


 まず 髪の毛にはこんな感じに




ここにトリートメントが入ると(青いsのやつ)


 新しいケラチンは (シスチン結合といい髪の毛の構造になります。本来このsにケラチンモフくっついてるのですが省いております)





 



そう ただのケラチンではなくSの先っちょにノリみたいなもんがついてる!



 ここで、熱が加わりながら 乾燥すると・・・(水分抜きと熱による反応)ノリみたいなもんが 無くなって、髪の毛のSと ケラチンのSが 結合する







このケラチンタンパク質は



毎日のケアで使用してほんの 少しづつ・・・キューティクル近辺のダメージ部分にケラチンが結合されるもの!


ただ髪の毛が修復することはないのでそこは誤解がないようにお伝えさせて頂きます。


【このブログの内容は許可をいただいて引用しております。】



僕が色々探して出会った、最高のホームケア剤です。自信を持ってオススメできる商品になります。

閲覧数:14回0件のコメント

Comments


bottom of page