top of page
  • sho

自分の髪は【老け髪?若髪?】

髪の毛のツヤはとても大切。





見た目の印象や年齢も髪で変わるんですよ。

美容学生時代いっぱいブリーチやらなんやらをやりすぎてボロボロになってる写真を見返すと、まずいなって笑。男性女性限らず髪の状態で印象がすごい変わりますよね。


髪の毛ってどう大事にしたらいいのかわかってるようでわからなかったことをここではご案内できたらと思います。


1,髪の毛を濡れたまま寝ない

2,くしで無理やりとかさない

3,頭洗うときあまりゴシゴシ洗わない

この次が結構意外なところなのですが

4,普段セット剤+サロン用のシャンプー剤やトリートメント剤であまり汚れを取らないものを使ってる方になのですが。

しっかりとシャンプー剤やセット剤の汚れを落とす!

最近は色々なものを足すことはするのですが、しっかりと取ることもしてあげないとダメですよ。

パサつきや最近指通りが悪くなってきたって感じる方是非しっかりと汚れを取る用のシャンプーをしてあげると指通りがすごく良くなりますよ!


気になる方お声掛けください。


covid19対策

三密にならないよう徹底していきます。

※常時窓を開ける又は1時間度の換気(花粉症が辛い方はおっしゃってください。お客様に合わせて対応させて頂きます)夏場はクーラーを使い営業させて頂くのですが、施術中常時窓を空けております。ご希望の方は、ポータブルサーキュレーターかポータブルクーラーどちらかご使用できますのでお声掛け下さい。

※スタッフのお客様施術前にアルコール消毒か手洗い

※お客様のご来店された時にアルコール消毒か手洗いのご協力

※多人数にならない(スタッフ2名のマンツーマンサロンなのでご安心ください)

※お客様が終わる度器具類(コップ、ドアノブ、電源スイッチ、ハサミ、クシ、椅子、セット面、ロッカー、タブレット、シャンプー台)の消毒

*スタッフの検温

しっかりと対策し営業させていただきます。

何か気になる事がありましたら

お店のLINE

ricca.hairsalon にご連絡下さい。

ricca 美容室 茅ヶ崎 美容院 訪問美容 子連れ歓迎

https://ricca-hairsalon.com

TEL 0467-40-4373

美容ライフスタイル通販サイト

mono-ru

https://fufu.mono-ru-trade.com 






Comments


bottom of page