top of page
  • sho

新メニュー【植物由来の処理薬を使った頭皮に特化した改善コース】

riccaでは、2月から新メニューを開始いたします。


【頭皮に特化した改善コース】


目的:


髪の抜け毛、白髪、ボリュームダウンといったように歳を重ねるごとに頭皮の悩みが多くなってきます。そういった悩みを改善できる【頭皮に特化した改善コース】になります。



課題:


頭皮の問題って何故おきるか?いろんな要因があります。


1 生活リズムがよくない


【睡眠が短い、栄養の偏った食事、ストレス等】


2 遺伝


【白髪や薄毛に関しては、大部分はこの影響が大きいです】


これは皆さんも聞いたことがあることだと思います!


遺伝に関しては、これはどうにも手出しができないのですが、生活リズムに関しては改善する可能性はありますよね。


この生活リズムが悪いと何がおきるか。


・血行不良


・皮脂バランスの乱れ


・常在菌の乱れ


こういったことがおきます。



症状:


頭皮に赤みや黄色味。フケなどといった症状が出ます。


それぞれの症状によっておこる可能性。


・赤みの場合:白髪リスクや抜け毛リスクが高くなる


・黄色の場合:エイジングが進んでうねり毛になりやすくなる


・フケは、フケ自体が症状になります。


こういった症状には、1つの要因として常在菌が関わってると【ミルボン】さんなど大手メーカーの研究結果があります。



治療:


riccaでは、その常在菌に特化した処理薬を使っております。


1 まず洗浄力が少しあるシャンプー剤を使い、毛穴の皮脂や汚れを除去します。


2 カタラーゼが配合した処理剤を使い、頭皮の活性酸素を除去し、白髪予防と薄毛予防


3 riccaオリジナルオーガニック処理薬で頭皮の過剰に出てしまったポルフィリン(アクネ菌の代謝物)を除去とアクネ菌の緩和、黄色ブドウ球菌の緩和。


4 頭皮にオーガニックスカルプトリートメントで保湿


こういった治療になります。ビフォーとアフターでマイクロスコープで確認いたしますので、変化を感じていただけるかと思います。


※この処理薬も【個人差によって、変化に差はでます】なので、1度で変化を感じていただける方や何度かで感じていただける方と差はでてまいります。



施術例


どれも1度施術した例です。都合上4枚しか載せれないので、症状がわかりやすく改善できた例ともうちょっとという例です


【before】


【after】


【before】


【after】


頭皮の悩みがありましたら、いつでもご相談ください。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page