top of page
  • sho

ショートに飽きたらパーマなんていかがでしょうか?


同じ髪型がずっと続くと飽きてしまいますよね。。特にショートの場合、伸ばそうにも時間かかるし、伸ばして行く中で切りたくなったり。

僕も、今ショートなんですが髪の毛伸ばそうと思ってたんですが、2ヶ月後には切ってしまいました笑

カラーなどでイメージを変えるのもありかもしれません。ブリーチしたり、ハイライト、インナーカラーなどなど。けど、職場的にあまり派手には変えられないとかあるかと思います。

という事で今回はパーマなんていかがでしょうか?

ショートって後ろとかコテで巻きにくいですよね?髪が短いから皮膚にコテとかが当たったら火傷とか怖いですよね?

その悩みパーマなら解決できます。

ただしお願いがあります。

1 セット剤を必ず使う!

2 パーマデザインによって、朝パーマ戻しや水などで髪を濡らしてください!

これだけお願いしたいです。

そうしないとパーマデザインによってはパサっとした感じが出てしまう可能性があるからです。

パーマも薬液を使うのでダメージはします。ダメージをすると髪の毛の保湿成分が失われ、キューティクルに傷がつき、髪の毛に水分を維持できなくなってしますのです。

なので、セット剤やオイル剤などで潤いを与え、水分を逃さないようにコーティングするとパサつきが出にくいという事なんです。


是非気になる方はお試しいただければと思います。


三密にならないよう徹底していきます。

※常時窓を開ける又は1時間度の換気(花粉症が辛い方はおっしゃってください。お客様に合わせて対応させて頂きます)冬場は暖房を使い営業させて頂くのですが、施術中常時窓を空けております。ご希望の方は、ブランケットをご使用できますのでお声掛け下さい。

※スタッフのお客様施術前にアルコール消毒か手洗い

※お客様のご来店された時にアルコール消毒か手洗いのご協力

※多人数にならない(スタッフ2名のマンツーマンサロンなのでご安心ください)

※お客様が終わる度器具類(コップ、ドアノブ、電源スイッチ、ハサミ、クシ、椅子、セット面、ロッカー、タブレット、シャンプー台)の消毒

※常時2台で加湿器を運転

*スタッフの検温

しっかりと対策し営業させていただきます。

何か気になる事がありましたらお店のLINEricca.hairsalon にご連絡下さい。


ricca 美容室 茅ヶ崎 美容院 訪問美容 子連れ歓迎

https://ricca-hairsalon.com

TEL 0467-40-4373

美容ライフスタイル通販サイト

mono-ru

https://fufu.mono-ru-trade.com 


Comments


bottom of page