top of page
  • sho

お店の集中ケアトリートメントする前に大事な事って、【洗浄】する事


riccaでは、トリートメントする前に大事にしてることがあります。

それは洗浄すること。


普段、髪の毛に洗い流さないトリートメントやスタイリング剤、ヘアマスクなど色々ケアをしてる方が多いかと思いますが、しっかりと洗い流してますか?

最近は洗浄力が弱いものが多かったりするのですが、髪のケアしてる人ほど洗浄力強いのを使った方がいい場合があります。


洗浄力が弱いと洗いきれないトリートメントの残りやスタイリング剤の汚れ、が髪に残って絡みやすくなったりぼてっとした感じになる可能性があります。それは髪に汚れが重ね付けになった結果でもあるんです。

なので、トリートメントをする前にしっかりと普段洗い流せてない汚れをとってからやらないとトリートメントした後の手触りが良くならないんです。


ちゃんと汚れを取るだけで、トリートメントしたみたいに髪の毛がサラサラになったりもするんですよ。

是非トリートメントをお考えの方お試しいただければと思います。


riccaのコロナ対策について

三密にならないよう徹底していきます。

※常時窓を開ける又は1時間度の換気(花粉症が辛い方はおっしゃってください。お客様に合わせて対応させて頂きます)冬場は暖房を使い営業させて頂くのですが、施術中常時窓を空けております。ご希望の方は、ブランケットをご使用できますのでお声掛け下さい。

※スタッフのお客様施術前にアルコール消毒か手洗い

※お客様のご来店された時にアルコール消毒か手洗いのご協力

※多人数にならない(スタッフ2名のマンツーマンサロンなのでご安心ください)

※お客様が終わる度器具類(コップ、ドアノブ、電源スイッチ、ハサミ、クシ、椅子、セット面、ロッカー、タブレット、シャンプー台)の消毒

※常時2台で加湿器を運転

*スタッフの検温

しっかりと対策し営業させていただきます。



【riccaのニュース】

テイクアウトの使い方が合ってるか、微妙な感じなんですが、

riccaではネットから商品を購入→店舗受け渡しができるようになりました。(サロンでの受け渡しのみ、配送等はやっておりません)

●商品が欲しい時、電話するのが気まずいなぁとか、

●いつも行ってる美容室があるんだけど、欲しい商品が取り扱ってなかったり、


そんな時、どういった商品があるかネットで確認できて、その場で購入、お客様のご都合が良い日に来店していただき商品をお渡しさせて頂きます。24時間いつでも購入でき、時間がないお客様でも空いた時間や仕事終わりに簡単に購入できます。

決済はクレジットカードのみになります。


※サロン用美容商品はネット販売を本来禁止されております。なので、配送等そういったサービスはできません。

※サロンでの受け渡しのみのサービスになります。





お持ち帰り専門美容商品サイト


mono-ru

閲覧数:8回0件のコメント

Commentaires


bottom of page