top of page
  • sho

【1000円以下】【時間は30秒】でできる簡単頭皮ケア!

【写真1】

日々忙しい毎日で


●仕事から帰ってきて疲れてる

●子供優先であまり自分に時間かけれない

●単純にめんどくさい

って方いらっしゃいませんか?


僕は娘がいて、一緒にお風呂に入ってるのですが、正直自分のことは適当になりがちです。。

娘の髪を濡らして、頭を洗って、娘の目に泡が入りそうになって泣かれて、急いで流して、体洗って、体につけた泡で鏡やら僕につけてきたり遊んで笑、流して、娘を風呂に入れて、自分のシャンプーして、体洗って‥。面白いんですが、毎日のことなのでちょっと疲れちゃいますよね。



そして僕も30代半ばになり、頭皮の薄毛や頭皮の臭い自分のケアをしないといけんけどなーと‥、やはり美容には気をつけておきたい。

今のライフサイクルを大きく変えずに、ちょっとの時間とお金でケアできたら、嬉しいですよね。

そこでオススメなのが

【泡ネット】KOKUBO 小久保工業所

クリーミーな泡になって使い勝手が良いです。


【やり方】

1, 水に【泡ネット】を軽く濡らし、シャンプー剤を適量

※プッシュ型又は容器を押して出すボトルの場合

 ショート       1〜1プッシュ半

 ボブ〜ミディアム    1プッシュ半〜2プッシュ

 ロング        2〜2プッシュ半


2, 10秒ずつ回しながら擦るようにし、できた泡を1回頭において、もう1回10秒回しながら擦り頭にのせる

※この時、もっと時間かけれる方はもう1回泡を作ってもいいと思います。泡立ちが悪くなったら少しネットに水を足してください。

※別のブログの【30秒でできる、美髪、美頭皮】〜細かい泡の立て方編〜にて動画を載せてるので参考にしてください


この状態が【写真1】の左です。相当きめ細かい泡なので、頭皮の油を吸引してくれる状態の泡です。


3、 そこからは顔の洗顔するのと同じ力加減。こすろうとしなくていいです。優しく撫でるようにしてください。

※別のブログの【30秒でできる、美髪、美頭皮】〜シャンプーの仕方編〜にて動画を載せてるので参考にしてください


4、 流すときは時間をかけてシャンプーした時間の ×2倍から3倍時間かけて流してください


時間も、お金もそんなにかけずできるやり方なので是非試して見てください!



閲覧数:13回0件のコメント

Comentários


bottom of page