top of page
  • sho

【9割以上の人が悩む、乾燥時期の髪の静電気対策はこれが一番】




この季節重ね着が増え、素材的にも季節的にも静電気が立ちやすくなりますよね。

洋服を脱ぐ時やマフラーを付けたり外したりした時に、髪の毛が逆立ったり、広がったりと。



男性も女性もこれは気分が落ちますよね。

じゃあ、どういったケアがいいのかというと家ではやはりホームケアですね。

まずドライヤーですね。ドライヤーで乾かしすぎないようにしないといけません。髪の水分がなくなればなくなるほど静電気は立ちやすくなってしますので、髪の毛を触った時にほんのり湿り気があるぐらいにしたほうがいいです。だからと言って濡れててはダメなんです。

難しいですよね(^_^;)

けど、安心してください。この感覚はみなさんにもわかる方法があるんです。

それは、乾いた後にブラッシングをして見てください(できれば静電気が立ちにくい素材でできたブラシがいいです)

乾かしすぎの場合、1〜2回ぐらいブラッシングすると静電気がたちます。これは乾かしすぎだったなと反省し次の日はもうちょっとって感じでやってくと身についていきますよ。


僕ら美容師もブローの技術でその感覚を身につけていきます!


あとはアウトバストリートメントを保湿重視のクリームタイプのにするのもおすすめ、仕上げはオイルとか。


髪の毛がダメージすればするほど、静電気が立ちやすくなるので、美容室でカラーやパーマなどされる方は、薬剤処理と保湿を兼ねて、集中トリートメントしておくと、頭皮のエイジングや髪と頭皮のダメージ、を防げるので、家のケアとサロンケア大事にされてください。


covid19対策

三密にならないよう徹底していきます。

※常時窓を開ける又は1時間度の換気(花粉症が辛い方はおっしゃってください。お客様に合わせて対応させて頂きます)夏場はクーラーを使い営業させて頂くのですが、施術中常時窓を空けております。ご希望の方は、ポータブルサーキュレーターかポータブルクーラーどちらかご使用できますのでお声掛け下さい。

※スタッフのお客様施術前にアルコール消毒か手洗い

※お客様のご来店された時にアルコール消毒か手洗いのご協力

※多人数にならない(スタッフ2名のマンツーマンサロンなのでご安心ください)

※お客様が終わる度器具類(コップ、ドアノブ、電源スイッチ、ハサミ、クシ、椅子、セット面、ロッカー、タブレット、シャンプー台)の消毒

*スタッフの検温

しっかりと対策し営業させていただきます。

何か気になる事がありましたら

お店のLINE

ricca.hairsalon にご連絡下さい。

ricca 美容室 茅ヶ崎 美容院 訪問美容 子連れ歓迎

https://ricca-hairsalon.com

TEL 0467-40-4373

美容ライフスタイル通販サイト

mono-ru

https://fufu.mono-ru-trade.com 








閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page