top of page
  • sho

【美容と健康のホントのとこ】〜カラー後の頭皮と髪の毛について〜

今回は、カラー前とカラー後の頭皮と髪の毛についてのお話です。

riccaでカラー後薬剤処理をしてる意味も、このことにつながるので是非参考にしていただければと思います!

riccaでは薬剤処理をしてるので、ご自宅でアミノ酸系シャンプー剤使われててもOKです。

ただ最高のケアを目指すなら、カラー後1週間ぐらいは洗浄力があるものがいいかなと思います!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

01:05 カラー前の頭皮PH測定

02:04 カラー後の頭皮と髪の毛PH測定

03:14 カラー前とカラー後のPH測定結果と比較

03:59 まとめ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 〜ーーーーーーー ※アミノ酸系シャンプー剤を否定するつもりはございません。 お肌の状態や悩みによって、アミノ酸系の方がいいと言う場合もあります。

※動画の中で強い洗浄力と言ってるのは、アミノ酸系より強めの洗浄力と言うことであり、やみくもに洗浄力が強いと言うわけではございませ ん。これに関しては、市販のシャンプー剤ではなく、美容室で売ってるシャンプー剤がおすすめです。


今回の動画は、【カラー後1週間の髪のホームケアにむいてるかどうか】と言うお話になります。 僕個人の見解になります。何かの判断材料の1つとして参考にしていただければと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーー美容でホントに大事なのは何か?様々な情報が日々上がってると思うんですが、ありすぐてよくわからなくなりますよね。このチャンネルでは【ホントのとこどうなの】というのを実験し検証したり、論文や研究の資料を元にした情報を提供してまいります。

ーーーーーー〜ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーー



閲覧数:7回0件のコメント

Comments


bottom of page